当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。


2022年の桜ネタは今回が最後です。

上尾のお花見スポットで特に好きなのが、上尾市富士見2丁目にある「富士見親水公園」

というわけで行ってきました!

kamsakura2022_1

桜を一望するなら、公園の中に入るより近くに架かる鴨川橋から見るのがおすすめ。

橋を渡って対岸へ行くと、富士見親水公園に入る階段があります。

kamsakura2022_2

鴨川橋から見た富士見親水公園はこんな感じ。鴨川沿いにある公園で、河原には桜が、川の中には名の花が咲いてます。

春といえば、やっぱり桜と菜の花のツーショット!公園の中より少し離れたほうが撮りやすかったです。

平日の午前中に行ったのですが、お花見に来た人でけっこうにぎわってました。

kamsakura2022_3

鴨川沿いを南中学校方面に歩いても、桜並木と菜の花を楽しめます。

私は富士見親水公園の桜を見に行ったときは、必ずこちらの方まで見て帰ります。

kamsakura2022_4

今年もいいお花見ができました。

kamsakura2022_5

足元をよく見たらつくしもいました!

子どもの頃は近所の原っぱでつくしを採って食べてたんだけどな~。最近じゃめっきり見かけなくなったから嬉しくなっちゃいました。

あ~つくし食べたい。

もう桜のシーズンは過ぎちゃいましたが、興味をもった方は来年の春に訪ねてみてください。

富士見親水公園の場所はこちら!



上尾市から歩いて12分くらいです。




ブログランキングに参加中です。応援クリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング